スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


出品の効率を飛躍的に上げるために、データベースアプリを使用する1

お久しぶりです。

 

1日あたりの出品数が5件以内でしたら、普通に一つ一つ出品していけば良いのですが、多数となるとかなり面倒くさい作業となります。

 

そこで、一括出品ツールを検討したいところです。

 

自分の場合、以前から再出品にオークタウンというオークションツールサイトを使っていて、そこも他と同様に一括出品を提供していることはしているのですが、入力がCSVなんですよね。

 

CSVというのは、Excelやデータベースソフトなどに共通なテキスト形式のファイルで、一つ一つのデータがカンマで区切られているものです。

 

全く同一のものを複数出品する場合には単にコピーするだけですから楽なのですが、自分みたいに一つ一つが全く異なるものの出品の場合、CSVを直接いじるのはかなり面倒くさいことになります。

 

そこで、このCSVファイルを簡単に作る方法を色々と考えてみました。

 

まず、Excelなどの表計算ソフト上で作るという手段が考えられます。

 

これでもなんとか可能なことは可能なのですが、問題は説明文の部分でしょう。自分の場合は、説明をきちっとしたいこともあり、改行あり、htmlタグ有り、とかなりの量のテキストになります。おそらく、ヤフオクの制限ギリギリなのではないでしょうか。

 

これを例えばOpenOfficeなどの互換オフィスアプリを使うと、なぜかめちゃくちゃ重くなります。読み込みさせただけでは大丈夫なのですが、肝心の説明書欄を編集させようとすると重い。。。

 

 

これは1レコードしかないのですがこの「説明」列の部分は表示上は1行ですが、データ自体はかなりの長文です。

 

それから、表計算ソフトですので、やはり多数あるとそのうちの1つを編集するのはやりづらいですね。

 

そこでデータベースソフトを使ってみようということになりました。

 

(続きは次回の投稿で)

 

 

JUGEMテーマ:インターネットオークション

 

 

 


ヤフオク、落札代金100%分のポイントがもらえるヤフオク毎日くじを開催

最近、多忙なため、ブログを更新できず、すみません。

さて、ヤフオクがヤフオク毎日くじを開催しているようです。

ヤフオク毎日くじ

落札したいものがあるかたは、ぜひやってみてください。

 

評価が1500を超えました。ありがとうござました

 ヤフオクの評価が1500を超えました。

ひとえに、落札者の皆様のおかげです。丁寧に取引をしていた、というのもあるとは思いますが、みなさん良い人ばかりで、発送作業なども楽しくできました。

なお、正確な統計はとっておりませんが、評価が1500ということは、発送個数は1800以上あるとは思います。これまで一度も発送事故が起こっておりません。

発送の基本である、宛先のチェック、差出人の記載といった基本を守っていますが、もちろん運も良かったのだと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

現在、ヤフオクに障害が発生しているようです

 マイオークションの各ページが正常に表示されません。

そのため、取引ナビにアクセスできない可能性があります。

オークションのページ自体はあります。




ヤフオク、もっとヤフオク!キャンペーンを開催

 ヤフオクは、キャンペーン期間中、キャンペーンページからYahoo!プレミアムに会員登録して、ヤフオク入札すると総額300万ポイントを等分し、Yahoo!ポイントをプレゼントする、「もっとヤフオクキャンペーン 」を開催するそうです。

すでにYahoo!プレミアムに会員登録済みの方にも特典があります。



一時的にオークション一覧にウォッチリストの登録数が表示されていたようです

 昨夜くらいだったのですが、出品者側から見た出品商品一覧(出品もしている方は出品中一覧 で見ることができます)にウォッチリストの登録数が表示されていました。

これまで、いちいち各商品の説明ページに行かないとウォッチリストへの登録数やアクセス数が表示されなかったので、一覧できて便利だなぁ、と思っていたのですが、まだ不完全だったようです(笑

実際、ウォッチリストへの登録数が正常に表示されていない出品物もありましたので。。
やはり、Webの開発は色々と難しいようですね。




ヤフオクが総額1億ポイントのキャンペーンを開催

入札で5,000万ポイント山分けキャンペーン - Yahoo!オークション

入札するだけでも5000万ポイント山分けの対象になるのは良いですね。

出品→落札、の場合も対象になっているようです。




ヤフオクアプリで無料でかつ効率良くヤフオクの再出品する方法

私がやっている方法は、iPhoneとiPod touchを2台並べて同時進行です。

PCで1つずつやるよりも早く、かつヤフオクアプリからの出品料は無料のおかげで無料で再出品できます。

→ヤフオクアプリ(iPhone/iPod touchAndroid

iOS機を2台用意しなければなりませんけれども。。。。

すでにiPhone使っていて、古いiPhoneも持っている方などにおすすめです。





もちろん、Android 2台用意しても良いのですが、Android用ヤフオクアプリの場合は、連続して再出品するときに画面が遷移する位置がちょっと変なので、iOSの方が良いのです。


ヤフオク、9/10〜11に出品料無料キャンペーンを開催

ヤフオクでは、2012年9月10日(月)午前1時〜午後9時、9月11日(火)午前1時〜午後9時に出品料無料キャンペーンを開催するそうです。

今回も、再出品回数0回が条件です。

私も何点かまとめて出品する予定です!




Yahoo!オークション補償制度が改定され、未着トラブルお見舞い制度になるようです

Yahoo!オークション補償制度が改定され、未着トラブルお見舞い制度になるようです

 Yahoo!オークション補償制度改定のお知らせ

補償額的にはアップしたようですが、全額ポイントになるようです。おそらくは、不正対策なのでしょう。



selected entries
お勧めリンク

ヤフオク検索α版(2/20更新)

ヤフオク検索ブックマークレット

Yahoo!オークション
私の出品物一覧

--- 広告 ---

ヤフオク検索
入力欄に検索したい商品のキーワードを入力し「検索」ボタンをクリックすると検索できます。
links
sponsored links
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM