<< ほぼ使いものにならない、ヤフネコ!パック | main | 出品の効率を飛躍的に上げるために、データベースアプリを使用する1 >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



定形外郵便の値上げについて

お久しぶりです。

 

そろそろあるんじゃないかと思っていたのですが、定形外郵便のうち、規格外のものが値上げされるという発表がありました。

 

詳細は、

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/1222_01.html

からわかりますが、簡単にまとめると、

 

レターパックライトのサイズよりも大きい定形外郵便に対して、かなりの値上げを行う、ということになります。

 

長辺 34cm 以内、短辺 25cm 以内、厚さ 3 cm以内及び重量 1kg 以内に収まらないものは、

120円→200、140→220、205→290、250→340、400→500、600→700円  となります。

 

特に、低額のものに関しての値上げ率がすごいですね。

 

自分は、140〜250円のものがかなり多いので、かなりインパクトがあります。

 

実は、上の郵便局へのリンクの中を見てもらえればわかるのですが、規格内のものに関しては値下げもあります。

 

しかし、そういうものに対しては、クリックポストを使えばいいわけであって、ほとんど関係ありません。(信書が入っていても、レターパックプラスやスマートレターを使えばいいだけの話です。)

 

あと半年ほどありますが、すぐに半年たってしまいますので、今のうちにどう出品物のオークションを書き換えていくのか考えておきたいと思います。(実はこれが一番悩ましいんですよね。。。)

 



  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
お勧めリンク

ヤフオク検索α版(2/20更新)

ヤフオク検索ブックマークレット

Yahoo!オークション
私の出品物一覧

--- 広告 ---

ヤフオク検索
入力欄に検索したい商品のキーワードを入力し「検索」ボタンをクリックすると検索できます。
links
sponsored links
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM